Freude News 3月6日号

新型ウイルス感染予防により練習休止!!

日本中が今、戦々恐々でニュースを注視しています。皆さん、お変わりないでしょうか?

大阪新音フロイデ合唱団は1月末で団員募集を締め切り、290名余の団員で8月5日のコンサートに向けて練習を取り組んでいます。その矢先、『新型ウイルス』への感染予防ということで3月1日のパート練習から14日までの練習を休止することになりました。

「荘厳ミサ」という大曲を攻略するには練習しかないと、パート練習時間を大幅に増やしている現状の中で、この2週間の休止は断腸の思いですが、もしここから感染でも出てしまうと取り返しがつかないとの判断です。パート練習に切り替えて少人数で・・ということも考えたのですが、本当に合唱が好きで一日も休みたくない団員の皆さんです。「無理しないで」と言っても「練習あるなら歌いたい」と来られる方が多数と思われますので、ご家庭で「自主練習をお願いします」ということになりました。 4月に入れば指揮者練習も日程に上ってきますし、チケットの売り出しも控えています。

私たち合唱団員は練習再開を一日千秋の思いで待っています。早く収まってくれることを祈るばかりです。どうか皆様も、くれぐれもお体にお気を付けください。

コンサート情報

※新型コロナウィルスの感染拡大の影響により公演は延期になりました。詳しくはこちらをご覧ください。

長富 彩 ピアノリサイタル

日時:7月2日(木)19:00開演

場所:兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール

プログラム:
M.ラヴェル/亡き王女のためのパヴァーヌ
M.ラヴェル/クープランの墓より
R.シューマン/アラベスクOp.18ハ長調
R.シューマン/クライスレリアーナOp.16 他

お問い合わせは大阪新音TEL:06-6926-4888までお願いします。




※新型コロナウィルスの感染拡大の影響により公演は中止になりました。詳しくはこちらをご覧ください。

チャイコフスキー&ブラームス

指揮:角田鋼亮

ヴァイオリン:オリヴィエ・シャルリエ

管弦楽:兵庫県芸術文化センター管弦楽団

日時:4月29日(水・祝)15:00開演

場所:兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール

プログラム:
P.I.チャイコフスキー/幻想序曲「ロメオとジュリエット」
P.I.チャイコフスキー/大序曲「1812年」Op.49
J.ブラームス/ヴァイオリン協奏曲ニ長調Op.77

お問い合わせは芸術文化センターチケットオフィスTEL:0798-68-0255までお願いします。


※新型コロナウィルスの感染拡大の影響により公演は延期になりました。

福井雅志 バリトンリサイタル

ピアノ:遠藤玲子

器楽アンサンブル:福原彩乃(Fl)・矢野辰典(Ob)・中村 希(Ob)・上村 牧(Vn)・岸田謙太郎(Vn)・野田 薫(Va)・桜井裕美(Vc)・河野裕美(Cb)

日時:5月24日(日)14:00開演

場所:あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール

プログラム:
大中恩/四つの諷刺的な歌
D.チマローザ/オペラ「宮廷楽士長」他

お問い合わせは福井先生までお願いします。