Freude News 7月1日号

本番まであと1ヶ月です!

早くも7月となり、夏の演奏会まで残り1ヶ月となってしまいました。

今年は例年より1ヶ月早い8月2日が本番ですので、お盆休みを当てにはできず、日々コツコツと練習を積み上げるしかありません(汗)

先日は、2回目の合宿が行われました。細かく突き詰めて練習すると時間はどれだけあっても足りない感じでしたが、苦手箇所などを集中して練習することができ、ほぼ曲の形が出来上がってきました。

最後の通し練習では、楽譜を外して歌う人もちらほら・・。

歌詞や出だしを覚えるだけでなく、細かいニュアンスなども含めた「暗譜」にしていきたいですね。

チケットを買っていただいたお客様に満足していただけるよう、残りの1ヶ月を大切に練習していきたいです。

ところで、今回の演奏会は、合唱2曲の間にオーケストラのみのベートーヴェン交響曲第8番が挟まっているという今までにないプログラムです。

滅多に演奏されない8番。年末の「第九」の前の「8番」。クラシック通の方にはより楽しんでいただけるプログラムとなっていますので、ぜひこの機会にお聴きいただけたらと思います♪


大阪新音イベント情報
森 麻季ソプラノリサイタル
■ピアノ■山岸茂人
■日時■9月3日(日)14:00開演
■場所■いずみホール
■プログラム■
W.A.モーツァルト/モテット「踊れ、喜べ、汝幸いなる魂よ」KV.165 (158a)
G.F.ヘンデル/歌劇「エジプトのジュリオ・チェーザレ」HWV17より嵐の海で難破した小舟は…
G.F.F.ヴェルディ/歌劇「リゴレット」より麗しき人の名は 他
お問い合わせは大阪新音TEL:06-6341-0547までお願いします

ドビュッシー弦楽四重奏団
■ピアノ■松田康子
■日時■9月30日(土)14:00開演
■場所■あいおいニッセイ同和損保ザ・フェニックスホール
■プログラム■
W.A.モーツァルト/弦楽四重奏曲第14番ト長調K.387
G.ルクー/モルト・アダージォ
R.シューマン/ピアノ五重奏曲変ホ長調Op.44
お問い合わせは大阪新音TEL:06-6341-0547までお願いします