Freude News 2月1日号

ブルックナー「テ・デウム」&メンデルスゾーン「讃歌」<団員募集を締め切りました>

夏のコンサートに向けての“合唱団員募集”が終了しました。今回は約220名での船出となりました。来週7日の結団式から8月2日の本番まで、山あり谷あり、みんなで乗り切って気持ちよく打ち上げを迎えたいものです。それには先ず、4月の合宿を目指し、前半の音取りからしっかり練習です。何と言っても、練習こそが合唱のかなめ。週一回の通常練習と月一回の土or日曜練習、2回の合宿練習などをクリアして、成果を積み上げていくことこそが上達の必須です。長丁場の練習期間ですから、仕事や学校、家事、育児、介護などとの両立が大変ですが、何のその!、本番の日のあの胸躍る嬉しさ晴れやかさを思い浮かべて、コツコツと頑張って行きたいと思います。指揮者練習も4月以降3回予定されていますし、楽しみも満載のこれからの7か月、全員がステージに立つことを目標に、さあ出発!!3月にはチケットも売り出されます。聴いてくださる方はお早めにお買い求めください。お知り合いの団員に申し込んでくださるとより嬉しいです。 また大阪新音、プレイガイド、フェスティバルホールなどでも、取り扱っております。


昨年好評だった「第九」初心者講座「フロイデアカデミー」を5月から実施!!

ワンコイン(500円)で新音フロイデの指導者による講座が受講できます。こうご期待!!